2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「願いごとプロジェクト」が「仙台経済新聞」で紹介

広域仙台圏をカバーする「仙台経済新聞」で「願いごとプロジェクト2007-2008」が紹介されています(こちら)。どうぞご覧下さい。

まちはすでにアートであふれている

あんまり聞かなくなったなぁと思っていたのに、最近、塩竈でアートをやっている間にまたよく耳にするのが、「感じたままを感じればいいんですよね」とか「見たままを感じればいい」といった感じの言葉で、アーティスト自身も「それぞれの感じるままに」とか…

向井山朋子 夏の旅 仙台プロジェクト

仙台はこの日、台風一過の翌日で、午前中少し雨が降り、その後も梅雨らしいしっとりとした天気の一日でした。会場となった総ガラス張りの「せんだいメディアテーク」1Fオープンスクエアは、杜の都・仙台のシンボルともいうべき定禅寺通りのけやき並木に面…

向井山朋子「夏の旅」

すでに東京での公演は大成功のうちに終了しており、今後、仙台〜北海道へと北上を続ける向井山朋子さんのツアー。音楽家としてだけでなく、インスタレーション・アーティストとしても高い評価を受けている向井山さんのステージが仙台で見られるめったにない…

門脇の話を聞く会

塩竈どうしたいかい主催で7/24の18:30より、「まちとアート」について小話を。塩竈市市民活動推進室にて。詳しくはこちら。

オープニング画像

写真をやっている小野さんが撮ってくれました。かなりいいです。 http://www.flickr.com/photos/91264218@N00/tags/ スライドショーでも見られます。