願いごと

akadowaki2007-06-24

何かを願うというのは、当たり前ではあるけれど、思いを自分以外のものへ向けることなのではないかと思う。それが自分の欲求を満たすための願いごとをするにせよ。
願いごとを匿名の誰かと交換し、それをお互いに一年間願い、結果を報告するというのを思いついて、今とうとうその結果が届く時期なのだけれど、読んでいて、いくつかは「本当によかった」と思う。とても深刻な「願い」をもっている方が、すこしでも願いに近づいたり、あるいは実際には何ひとつかわっていないかもしれないのに、自分の方から願いに近づくことで、よりいっそう輝いているんだろうなぁこの人と感じられたり。とにかくとても感動いたしております。