うじまり「ありが道(どう)」

うじまり「ありが道(どう)」

杜の都仙台の並木通り・定禅寺通りで行われている、うじまりさんの「ありが道(どう)〜新しい”ありがとう”の伝え方、提案します〜」を見に行く(3/12まで、問合せujiujiuji.oboetecho@ezweb.ne.jp)。
並木にわたしたひもに、誰かに向け手ありがとうを書いたカードをつるすもので、枯れた通りにピンクの色合いが春めいている。カードを何枚かもらっての子どもにも書いてもらったので、明日、持っていってみよう。
聞くと、一番町から市民会館までの間をおさえてあるそうで、いつか私の毛糸もここで派手にやらせてもらおう、と思った。
明日、あさってまでなので、仙台の方はどうぞ。