ワークショップ「ムービーカード」

名古屋に住む宮原さんと杉本さんが開発した「ムービー・カード」というシステムを使った子ども向けワークショップが「せんだいメディアテーク」で行われます。私も知り合いのお子さんといっしょに参加予定です。

*************************

せんだいメディアテーク子ども教室に参加しよう!

カードをつかって映画をつくる「ムービーカード
http://www.smt.jp/kodomo/ibasho/eiga2.html

◎内 容
難しい機械の使い方を知らなくても大丈夫。カードを並べるようにして映像を編集できるふしぎなソフト「ムービーカード」を使って、簡単に作品をつくります。
◎日時・場所
2月19日(日)10:00−15:00 せんだいメディアテーク7F・スタジオb
※昼食はご自分で用意してください。

定員12名。親子での参加も歓迎。前日までお申し込みください(先着順)。

せんだいメディアテーク
 仙台市青葉区春日町2-1 http://www.smt.jp/
 tel. 022-713-4483 fax. 022-713-4485

ムービー・カード
http://www.moviecards.org/