個展がおわる

雲と虹

昨日、無事個展がおわった。とりあえず初日のようすをアップする(こちら)。これからすこしずつアップしていく予定。
最近はアート・イベントというかたちが多く、一方的に見られる立場になる機会もなかったので、見に来る人といちいち話をしたり説明をしたりは、大いに刺激になり、勉強になり、そしてたいへん楽しくもあった。特に「協働」をテーマに、共同制作というかたちでやったことは、参加してくれた方のアート体験よりも何よりも、私にとっての未知の体験であった。うまくいった例もあれば、それほどでもない例もあったが、これをひとつの切り口として今後もつづけていこうと思っている。
次は小布施だ(こちら)。

レーヌさんのブログで個展について紹介していただきました(こちら)。