大漁旗ツリーのもとで「味覚市」

akadowaki2006-11-26

昨日、試作が行われた大漁旗を使った「大漁旗ツリー」のもと、「もとまち味覚市」が開催されました。しかしあまりに違和感のないその存在に、おそらく気づかなかった人すらいたんじゃないかと思います。やはりある種の違和感をかもさないと、アートとしておもしろみに欠けるなぁと思います。おそらく大漁旗と「味覚市」というのが、あまりにマッチし過ぎたんでしょう。イベントが終わって何もなくなった広場に残された大漁旗ツリーはやはりかなりの違和感をもっており、宙に浮かんだ旗をながめていると、時間が止まっているような感じがするように思いました。取り合わせが大事なんですね。