ねこ

ごるととらぶん

妻の実家で素材がダンボールのねこの家みたいなのを利用していて、実に快適そうに猫(みけ)が使っているので、昨日うちでも買ってみたのだが、ふたりともすごく不審そうでゼンゼン入らない。かと思うと、扇風機もなくて暑くて死にそうだったので買った冷風機の空き箱とかにはたのまれずとも喜んで入ろうとする(冷風機の水を入れる穴にも入ろうとしていたような気がする)。
そうした姿を見ていて、何かに似ているなぁと思っていたのだが、それはアーティストであるように思う。つまり、こう使うんですというものをそうは使わず、そうは使わないんですというものをこう使ってしまう。というか、使う。はたから見ているとなんだろうなぁと感じるところも似ている。