Musical Baton

大学でいっしょにラグビーをやっていたオナカンさんから。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

たぶん入っていない、というか、なぜか音を出すといつからかヘンな信号音みたいなのがでるようになったので、ずっと音を出していないし、どうしたらいいかわからず、なおすのもめんどうなのでそのままという状態(なのに血液型はA型)です。

  • 今聞いている曲

ラジオで流れていた曲名も演奏者もわからないジャズ

  • 最後に買ったCD

Fiction

Fiction

3月に妻への誕生日プレゼントに買いました。こういうのを最後に買ったに入れていいのかわかりませんが。最近経済難なので、ほとんど買いません。パク・ヨンハは『冬のソナタ』ではサンヒョクを演じた俳優ですが、たいへん歌がうまく、私は常々シンガーとしてやっていってはどうなのだろうと思っています。最近では『オール・イン』の主題歌を歌っていますね。日本でのファーストCD『期別』ももっています。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

すべてよく聞く曲ではなく、特別な思い入れのある曲です。

去年、地元仙台で開いた川崎けい子・中津義人監督のドキュメンタリー「ヤカオランの春 あるアフガン家族の肖像」せんだい上映会をきっかけに始まったブログ「ヤカオラン=せんだい日記」を執筆している学生のみなさんへ(5人以上いる)。それから、もしお時間あれば川崎監督へも。