「ヤカオランの春」東京・東中野にてロードショー公開

カズくん

昨年、せんだいメディアテーク自主上映会を開いたドキュメンタリー「ヤカオランの春 あるアフガン家族の肖像」(川崎けい子・中津義人監督、2004)が、4/16より東京・東中野ポレポレ東中野で毎朝11時よりロードショー公開されます(昨年の自主上映についてはこちら)。アフガニスタンでの戦争が、いかにして起こり、20年以上の長きにわたってつづくことになったのかが、たいへんわかりやすく描かれています。見のがした方やまだ見ていない方はどうぞご覧ください。
また、仙台での自主上映をきっかけにして、ポストカードを売った収益金をアフガン難民の孤児院へ送るというプロジェクトをはじめました(詳細はこちら)。絵といい、詩といい、なかなかいいものなので、作品としても購入の価値があります。おひとつどうぞ。