2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、自分がやりたいことをしたい。そのやりたいことというのは、では何なのか。 ひとと、何かを分かち合って、それが喜びと感じられるような自分になるためにできること。 ではいったい何をすればそうなるのか。 町内会活動とか、地域コミュニティの活動の…

本の船

何にもとづく、自信や確信、根拠がほしいのか。結局それは学歴やブランドと同じことではないのか。そんなものがなくても、この私がおもしろいと思うもの、いいと信じられるものならば、それはいいものなのではないのか。そう思えないとしたら、それはどうい…

不織布の船

じゅうたん

椅子

島国

島口とは、海に取り巻かれ、他から閉じられた空間ではなく、未知に取り巻かれ、あらゆるものに対して光られた場なのだ。

自信がない、というのではなく(それもあるかもしれないが)、先の見えてしまうことへの脱力感。確信をもって何かをしていないんじゃないかという感じ。 「正しさ」の根拠、「正しさ」への信仰のなさ。 よって立つ何かが、結局は前提されず、出逢いによって…

ドキュメンタリー映像「街にはアートがいっぱい」販売開始!

2007年7〜8月に行われた「もとまちアート海廊2007」のドキュメンタリービデオ「街にはアートがいっぱい」のVHSビデオが発売になりました! 詳細は以下です。********************■ドキュメンタリー映像「街にはアートがいっぱい」VHSビ…

アトリエ

昨日から、午前中はアトリエに行くことにした。一昨日だったかもしれない。 掃除をして、少し片付いたら、何かをする気がわいてくるような気がする。 朝起きたとき、何かをしようとするとき、これまであまりなかったことだが、どうせこれをやっても、とか、…

願いごとプロジェクト2008-2009

願いごとを交換して1年間、どこのだれかも知らない人と願いごとを願い、願われ、どうなったかも交換するプロジェクト「願いごとプロジェクト」を今年も実施します。 2006年からやっていて、今年で3回目。10年くらいつづけてみたいと思っています。 以下の…

HONCHO BEACH

アートなうちわを試作中。