2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ART仙台場所」開幕!

今日、明日は仙台・一番町四丁目商店街と定禅寺通りを舞台に、ズバリ「まち」をテーマとしたアート・プロジェクト「ART仙台場所」が開催されます。私はボランティア制作スタッフのみなさんとともに、ついさっきまで徹夜の設営作業を行っていました。たい…

「けやきに花を」終了しました。

一週間の日程で、杜の都・仙台のシンボルである定禅寺通りのけやき並木にさくら色の毛糸を結ぶアート・プロジェクトを実施しました。たいへん完成度の高いプロジェクトになったように思います。仙台ではもうこれ以上のことはできないような気がしています。

けやきに花を・週末お花見イベント

仙台・定禅寺通りアート・プロジェクト「けやきに花を」 〜桜並木を桜の名所・西公園から定禅寺通りまで延長するアート・プロジェクト〜 ※転送歓迎期間:2007年4月16日〜22日 場所:仙台・定禅寺通りグリーンベルト全域 URL:http://www.geocities.jp/eri…

「けやきに花を」初日

たくさんテレビが来てくれました。雨が降り出す前でよかったです。お昼を食べて外に出ると雨降りで、初日の制作は中止。夜、見回りにいくと毛糸が街のあかりにうつってきれいでした。 明日は雨のため、制作は中断。明後日の水曜から再開します。 kanemexさん…

「けやきに花を」はじまります

とうとう明日から、仙台のシンボルともいうべき定禅寺通りのけやき並木一帯に毛糸を結ぶアート・プロジェクトを開始します。制作は午前10時から。雨の予報ですが、予定通り開始しますので、どうぞみなさま、お集まりください。

「けやきに花を」デモンストレーション

来週4/16(月)からの制作を前に、事前にけやきに毛糸を結ぶ「デモンストレーション」を、仙台市青葉区役所公園課のみなさんの「行政指導」のもと、実施いたします。興味ある方はぜひご参加ください。日時:2007年4月10日(火)13:00〜 ※約1時間程度を予定…